2022年3月14日月曜日

空手道着 修理

 明日まで?ということで急いで確定申告に行ってきました。

駐車場で何の案内もしないガードマン。

番号を呼ばれたので立ち上がったら「えっ?」っていう顔をしたオバ・・・女性。

最初の受付で何を話しているかわからないオジサン。

確認事項でマスク越しでもわかるはきはきした笑顔のお姉さんの癒し。

入力時に何を話しているのかわからず

透明板の向こうで資料を見せられ何も見せてくれないオジサン。

楽しい確定申告でした。


今日は破れた道着を直していました。

『破れているのがかっこいい vs みっともない』の喧嘩が始まったのですが、

さすがに紐が切れてる、穴が開いているは無いなと。

そのまま縫うだけではまた破れが広がってしまうので別の生地を裏当てしてジグザグ縫いを重ねました。襟周辺で数箇所、生地が薄くなっている箇所も縫っています。
襟自体もほつれていたのでジグザグ縫いで補強してあります。ただ応急処置に近い状態なので何かのきっかけで破れてしまうかもしれません。
次は買い替えですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿