2022年2月28日月曜日

ポーチ32 縫い合わせ 完成

 指のカサカサがひどいです。


ファスナーマチとマチを輪になるように縫います。Dカンの根革は革にしました。ポーチは大きいものではないので負担は少ないと思いますが、伸び止めテープや根革裏に芯などの補強はしてあります。

胴裏に裏地を縫い合わせます。裏に内ポケットはありません。

仮縫いしたあと、グログランテープで処理します。仮縫いは革だと穴の数が増えてしまうので、できるならやりたくない作業です。腕を磨くのみですね。

ひっくり返し各部を点検、引き手に飾りを付けて完成です。ファスナーはコイル(メタリオン)にしたので動きが軽いです。
後胴にはオープンポケットがあり、マスクなどを入れられるような高さにしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿