2022年2月7日月曜日

クラッチバッグ2 作製・完成

入店時にアルコール消毒と同時に体温計測。

23.5℃・・・生きてるのでしょうか。


いまいちボディバッグに気がのらないので、同じ革を使って別のものを作ります。裁断に失敗した革でできる限り大きくしたので型紙はありません。


ファスナーを付ける箇所には別の革を追加して補強しました。縫い線が2本になっておりピッチが微妙に違っていますが、意味は無く単に間違っただけです。


革、裏地、ファスナーが揃いました。このあと、中表にして周囲を縫いグログランテープで処理しました。

ひっくり返してファスナー引き手を付けて完成です。少し張りがあるとひっくり返すときにシワが入ってしまうので、どの革を使うか悩みますね。
クラッチというかポーチに近いと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿