2020年8月3日月曜日

長財布4 型紙作製2

梅雨明けしたら夏らしい暑さ到来です。

型紙できました。が、これで成功か不明なのが不安です。材料費を考えると革+生地の方が安いと思いますが、一つの財布でこれだけを裁断しなくてはいけないとなるとかなりの手間ですね。しかも作るのはサンプル含めて2個・・・。何個か追加で作ってみますか。
革は厚ければ厚いほど良いと思っていた頃が懐かしいです。


漉きに出していた財布に使う革を確認していたのですが、床面(裏)を見ていると縫った跡が。赤い線が左の線をわかりやすくしたものです。生きているときに何かしらで怪我をして縫われたかと。
銀面(表)は型押し革なので傷痕に気付きませんでしたが、生々しさを感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿