2020年8月26日水曜日

MK PLUS革教室(Wed) サンプル作製

昨日の教室終わりにMK様からのサンプル作製依頼を頂きました。
そのときに「なる早で」「仕事が早いから大丈夫でしょ」と
挑戦とも取れる依頼。
頭の中はバッグの構造を考えて眠れず。

 太陽が上がる前からデザイン画を描き、型紙を起こしました。設計上無理がある場所は少し変更しています。このデザイン画はMK様のです。


 午前の教室は生徒さんが0人だったのでその時間で最後の仕上げをしました。自分の腕ミシンではないので縫いが下手ですね。どの部分がその場で縫ったものかわかってしまいます。
午後の教室終了後、どこを変更するかなど修正点を出して頂いたので明日以降サンプル本番に取り掛かります。

空いた時間に・・・と真鍮製ドアオープナーのカバーサンプルも作りました。端を縫って穴に紐を通した簡単な作りです。手元にサテンリボンしかなかったので、後から革紐に変更しました。

午後の教室です。表の型紙は前回で出来上がっているのですが、今回は裏地の型紙を起こしています。ノートに記した内容を工作用紙に書いて裁断します。
型紙起こしはあと芯用の1枚のみです。どんな底鋲をどこに付けるかなどが次回までの課題ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿