2020年8月17日月曜日

リュック4~5 前後胴作製

稲穂の頭が垂れてきました。
暦と視覚は秋ですが体感は猛暑です。

 PPテープにハシゴコキを縫い付けます。前は長さが決まっていなかったのでバッグにテープを本体に縫ってからコキを付けましたが、今回は先に縫いました。当たり前ですが楽です。
25mm幅テープで40mm幅を挟むので何度も上下が合っているか確かめました。


テープを2つ折りにして革で挟んで縫います。革は1枚だと柔らかすぎるのでベタ貼り処理済みです。

内ポケットはファスナーポケットのみで革で額縁を作っています。オープンポケットの縁を革で包むのが無いだけでグログランテープ縫いが楽になります。段差が発生してしまうので。

背中側に縫ったテープは縫いだけでなくカシメでも留めます。この革もベタ貼り済みです。

コキに通す25mm幅のテープも仮縫いしたら底と前後胴を縫い合わせます。その後、表地に裏地を合わせて周囲を仮縫いしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿