2020年8月21日金曜日

バイカーズベスト2 サンプル・型紙作製

暑さのピークは今日あたりまでと予報されていますが
来週も真夏日は続くらしいです。
暑さのピークって何でしょう?

その形状でいいのか確認するために分割などは無視して簡単な形状サンプルを紙で作ります。新聞紙だと簡単に破れてしまうので少し硬めの紙を使いました。

問題無さそうなので型紙を起こします。ただ、実際に組み立てていかないとわからないこともあるので、これが正解の型紙とは言えません。
型紙だけでなく裏地も悩ませる原因です。和柄にしたいのですがよく見かける生地は安っぽいし派手すぎ、青海波や矢絣などもいいのですが地味すぎ。ゆっくりと日暮里や新宿を見に行くしかありませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿