2019年12月11日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

雨予報でしたっけ?
夕方からザーザー降りです。

 ダイヤモンドステッチをしています。直線メインですがここから矢絣へと変化します。が、本人の電池切れのため、作製は途中で止まってしまいました。

こちらもダイヤモンドステッチです。幾何学模様でいいのでしょうか。2コマ分使ってひたすら縫っています。自分だったらどこかでバイク乗って現実逃避しています。

トートバッグです。だいぶ慣れてきたのでこちらが少し説明しただけで「あぁそういうことね」と理解して仕上げてきます。すごいです。細かい部分を仕上げていけばさらに完成度は上がると思います。

何ヵ月もかかって完成したショルダーバッグです。ダイヤモンドステッチ+パイピングが入っています。ファスナー開閉で裏地もきちんとしています。
帰りにダレスバッグの作り方の質問を受けました。こういう質問は大歓迎です。1枚革で作るシンプルタイプではなく口金に革を巻いて胴部分を別で作る本格的なタイプを作りたいということでこちらの気合も入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿