2019年12月4日水曜日

スマホポシェット9・10 作製・完成

急な注文+特殊仕様です。

 2色なのでその分の生地を裁断します。革はいいところを切っているのでそろそろ無くなりそうです。

折ったりする部分を漉きます。久々にやるとえぐりすぎることも。

特殊仕様の一つ、マチ付きのポケットです。つまんでマチを作り、その周りを縫います。

 ポケットの工程が完了したら前後胴を両面テープで仮止めして縫い合わせます。2,000mの黒糸が無くなりました。このミシンでかなり縫ったなぁと感慨深くなります。打ち合わせの時に買いに行きますか。


左は前後胴を縫ってから角をつまんだもの、右はポケットにマチをつけたものです。シンプルすぎる感がありますがどうなんでしょう。

裏を見るとマチ付きのポケットは整っていないです。角をつまんだ方もうまく整えられていないですね。つまんだ方だけでもやり直しますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿