2019年12月20日金曜日

リュック サンプル作製 縫い合わせ 完成

年賀状を書いていると自分の字の下手さにブルーになります。

 上部を1周縫っています。大した厚みではないので家庭用ミシンでも縫えそうですが、上から押さえているだけの押さえだと合皮がうまく滑ってくれないかもしれません。

紐は家にあった余ったものなので色が合っていません。ベルトは金具が決まっていないのでクリップで留めています。


ショルダーベルトも現時点ではクリップ留めです。ハンドルは本体と同じ素材にするか悩みましたが、これぐらいは先方に悩んでいただきましょう。

形を見るだけなので裏地などは付いていません。が、見付は付いているので全体の形はわかりやすくなっていると思います。紐を調整する部分は余ったテープを適当に縫って作ったものなので何cmなどは決まっていません。
細部をきちんと作って本革で作ったらいいリュックになりそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿