2019年12月6日金曜日

スマホポシェット11 作製・完成

明日は24節気で大雪(たいせつ)です。
関東は雪が降るかもという予報ですね。

 漉いたパーツを縫い合わせていきます。ちらりと見えている水色はマグネットの爪を保護している芯です。

曲線でヘリ返す箇所は縫ってからギザギザに裁断しています。ハサミを買おうと思いながらいつも忘れてしまい、毎回彫刻刀の三角刀で落としています。

前回、つまみは失敗しました。悩んでいたところ、『縫ってつまめないなら、つまんでから縫えばいいじゃない』と降臨してきました。いつもながら助かります。

 つまんでから縫い合わせました。表裏ひっくり返して形を整えて完成です。

寒さが本格的になってきたので冬用グローブを買いにバイク乗りなら誰もが知っているお店へ。試着しながら色々と見ていたら、8,500円に消費税が付いて9,350円。そこに15%OFFで10,098円。どういうこと・・・?これだけを貼り間違えたのかと思っていたのですが、この種類のグローブ全部がこの値段。
どの値段が正解なのか。今から買うグローブも合っているのか怖いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿