2019年11月27日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

嬉しいことがありました。

 ほとんど生徒さん自身で作られたバッグです。私が助言したのは1%にも満たない気がします。
中は巾着で締めるようになっており、手で持つとふっくらとした柔らかい感じです。

初めての手縫いで完成したカードケースです。床面の処理をして貼り合わせて縫い穴を開けて・・・といった作業をしていきます。丁寧に作られており、縫い目も揃っています。
次は違うバージョンのカードケースを作ってみたいということなので楽しみですね。

何ヵ月もかかっていたショルダーバッグが完成しました。表はワニの型押し革、裏は金色をベースに山羊革と生地で作っています。ベルトの接合部分に手間取っていましたが、その分喜びが何倍にもなりますね。早速中身を入れ替えていたので完成が待ち遠しかったのを感じます。

さて、嬉しかったのはブログをご覧になっている方と直接お会いすることができたからです。『ブログを見てここに来た』とMK様にお客様が来店されました。
しかも北海道から。
教室の開催日だからという訳ではなく
たまたま来店された日が私の教室と重なったので
お会いすることができたことで小さな発信が
繋がっていくのを実感しました。
様々なお話を伺うことができました。
貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。
「北海道の熊は本当に気を付けた方がいい」
という忠告、胸に刻んでおきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿