2019年11月13日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

初めてカウンターでお寿司を食べました。
一つ一つが美味しゅうございました。

 ショルダーバッグのベルトを作っています。最初は手縫いにしようと思っていたのですが1m以上あったので腕ミシンに変更、周囲1周縫った後にヘリ落としでコバを処理しています。
 菱目打ちで穴の位置をわかるようにしておき、貼り合わせた後に菱切りで貫通させながら縫っています。慣れてきたせいか早く丁寧に縫うことができていましたが、かなり集中力が削られていたのか終わる頃には抜け殻のように(笑)。

今回が初めての教室参加でカードケースを作っています。貼り合わせた後に角落としを使いました。洋裁をしていたということで飲み込みが早いですね。色々作って楽しんでほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿