2019年11月1日金曜日

バッグデザイン ピンズ用ホルダー作製・完成

「こういうバッグが作りたいけどどういう生地があります?」
と質問されたことがあります。

そのブランドは特殊な生地と手法を使っていたので
まったく同じというのは準備できないのですが
色々試してみたいのでデザインを起こしてみました。

革なら自信はありますが、生地だと同じで良いのか不安なので手探りですね。あとは革テープをどう縫うのか。いまいち決めきれていませんが、頭の中でシミュレーションを何度も繰り返しています。


姪がお出かけして『お守り!』としてもらったお土産のピンズです。バッグや服に穴は開けたくない・・・で作ってみました。ピンズ用のホルダー。

2枚裏同士で貼り合わせて周囲を縫っただけですが、タンニン鞣しの色違いを使った贅沢使用です。コバなどはしっかり処理しています。これなら違うピンズも付け替えることができるので自由度が広がると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿