2019年11月26日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

教室で半袖でいると「なんで?」と言われまくります。

 櫛用のケースです。ピンクラメの硬めの革を手縫いで仕上げています。出し入れする余裕が必要として説明して型紙を作ってもらいました。

かなり前からコツコツ進めていたハンドバッグです。ヘリはヘビ柄の革で包んでおり、ファスナーはエクセラを使って両開きにしています。

ハンドプレス機でスタッヅ用の穴を開けています。まだ慣れていないので印を付けた中心に穴を開けるのは難しいようです。
マンションやアパートで音が気になる方にはおすすめです。ハンドプレス機のアタッチメントはMK様で取り扱っています。

 前後胴の革の色を変えています。ハンドルも表裏で色を変えていて面白い発想です。ファスナーのテープも黒と茶で2色使いしたら完璧でしたね(笑)。

漉き機を使っています。「ここをこうするとこうなります」と注意点を述べて実践してもらっています。初めは恐る恐るペダルを踏みますが、慣れると簡単に漉くことができます。が、慣れてきたときに指をスパッとやってしまいますので要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿