2019年11月7日木曜日

銚子・屛風ヶ浦ツーリング

打ち合わせの案件はすごい急ぎではありません。
空は青い。
行ってきましたツーリング。

 まずは屛風ヶ浦へ。犬吠埼周辺は何度も行っていましたが、屛風ヶ浦へは行ったことが無かったのでまずはそこを目的地としました。銚子市内を抜けて行きましたが、道は簡単で珍しく迷うことはありませんでした。
ジオパークになっており、何人か観光客がいました。自然ってすごいですね。
ブラタモリしている気分です。
 そのまま東へ向かい犬吠埼へ。この周辺は地図がいらないぐらいに把握しています。駐車場から砂浜に降りて海を眺めます。たそがれるには丁度いいです。
暗い雲が広がってきたので降られる前にウォッセ21へ向かいます。

行ったことがない『シーフードレストランうぉっせ』に行こうとしていたのですが直前に観光客ツアーの団体に入られ、後回しにされそうだなと思い先にウォッセ21内に入店。観光客は数える程しかおらずガラガラ状態。おばちゃん曰く「1年に何回かこういう日がある」と。お土産を見ながら『昼飯どうしよ』と思っていたら誘われたのでそのまま『味処 まほろば』へ。刺身定食がオススメということでそれを注文。マグロやイカ、ウニ、ネギトロなど具沢山に載っています。ちょっと贅沢な気分になった昼飯でした。
外に出たらポツポツと雨が。
このくらいなら降ったうちに入らないので出発です。
風が強くなってきましたが無事帰宅。

総走行距離198km

0 件のコメント:

コメントを投稿