2019年9月25日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

生徒さんが作ったものを他の生徒さんたちが
色々と意見を出し合うのは見ていて楽しくなります。

 L型財布です。これで一旦は完成ですが、これからこの財布専用で出し入れできるカードポケットを作るそうで型紙作りに頭を悩ませていました。

ラウンドファスナーウォレットです。2個目だったので、1作目よりも縫い目や作りなどがしっかりとしてきた気がします。本人も話していましたが、線に沿って菱目打ちを打てるようになるのが課題ですね。

ファスナー開閉のポーチです。黒革にメタリオンファスナーを使っておりシンプルだけどかっこよく仕上がっています。
最初はファスナーエンドが外に飛び出るというのが把握できなかったようですが、作り終わると納得されたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿