2019年9月11日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

高湿度に高温が重なって電車内はサウナです。

 長い時間を掛けて作りあげたラウンドファスナーウォレットです。イタリア産のタンニン鞣しを使っているので経年変化が楽しみな財布ですね。

カードポケットとマチのヘリは漉いて折り返しており、手間をかけた贅沢使用です。好きな革、好きな形で作られると使う時も楽しくなります。

計画当初からどんどん変化していったバッグです。革でハンドルを作る予定でしたが、いつの間にかバンブー&チェーンへと変化していきました。
これはこれで良いと思います。


母親用にということで作っていたお弁当入れです。裏地も付けた革で作った本格的なバッグです。お弁当だけでなく普通のお出かけバッグでも問題無いレベルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿