2019年9月23日月曜日

ツールケース 作製・完成

朝から強風です。

 教室に色々な道具を持っていっていましたが、重すぎて肩が内出血していました。荷物軽量化計画をしていっている途中ですが、使わないかもしれないけど必要かもそいうのがあります。
そのまま持っていると職務質問受けた時にやばそうなのでそれらを入れるためのケースを作ります。

縫いはサイドだけの簡単タイプです。前胴を広くしてあるので後胴と合わせると自然にマチが広がります。

ナスカンが付いている革(根革)をカシメで留めます。曲がる箇所に留めるので根革とフタの位置はミリ単位でずらしてあります。

コバをバスコで処理して完成です。

革:型押しクロム鞣し
9.5×24cm

ナスカンとギボシを離すことで開閉します。微妙に使いにくいですが、慣れればという感じでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿