2019年9月20日金曜日

トートバッグ17 ハンドル縫い 内袋縫い 完成  バイクでベリーショートツーリング to 牛島48

じっとしていれば涼しい気がします。

 ハンドルの付け根はDカンを巻いておきます。コバは着色してからトコノールで磨きます。繊維が密になっているのか段差が分からないぐらいに磨けました。


裏地はオープンとファスナーポケットを付けています。 ハイブランドのようにファスナーの額にロゴを入れてみました。
 外と中の袋の上部ヘリを仮縫いしておきます。ヘリを革で包んで手縫いしようと思いましたが、思ったように縫うことができません。ミシンにバトンタッチして1周縫って完成です。

外 革:エルバマット 生地:ミラ
内 生地:シャンタン
34×40×10cm

 中はモスグリーンとひまわりのシャンタン2色にしました。わざとではなく足りなかったのが原因です。悩んだ時、たまに降りてくる『足りないなら足せばいいじゃない』の助言です。

お昼はバイクで牛島へ。まだ直射日光は暑いです。
Aランチは特製メンチカツでした。噛んだときに挽き肉ではない感じがしました。肉を細かく切って叩いて挽き肉状にしたような食感で、メンチカツだけど肉を食っているという美味さです。肉というのに変わりはないですが…うまく説明できません。

帰りにルプランジュへ。14時の時点でシュークリームが残り3個。争奪戦の時間が早くなっている気がします。ケーキ類の誘惑に負けそうでしたが、バイクだったので買うのはあきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿