2019年9月12日木曜日

東京国立博物館 三国志

急ぎのバッグ作製も終わり、次が控えていますが
少し余裕が生まれたのでちょっとお出かけです。

行ってきました東京国立博物。7~8月の夏休み中は混むだろうと思って9月平日にずらしましたが混んでいました。上野駅改札から博物館に向かう人が多かったので「まさかな」と思っていましたが。
前売り券を持っていたのでそのまま入りましたが、上野駅構内のチケット売り場は100人ぐらい並んでいた気がします。

展示物はその時代の宝飾品や武具、人形劇に使われた人形など様々です。画像は戦の時の矢の表現ですが、これは避けられません。
ただ、音声ガイダンスを聞きながらその場で止まっている人が多かったり、写真を撮っていて動かない人が多くてじっくり見ることはできませんでした。
帰りに西洋美術館に寄ろうと思いましたが、『30分待ち』の看板が出ていたのであきらめました。


0 件のコメント:

コメントを投稿