2019年3月27日水曜日

MK PLUS革教室(Wed)

都内は桜の開花率が上がってきました。
もうすぐ満開ですね。

 ショルダータイプのポーチです。前々回のワークショップのときに作製したサンプルを参考にしましたが、3時間ほどで仕上げました。慣れてくると早いですし、重要な箇所が分かっているので仕上がりが丁寧ですね。

初めての腕ミシンです。本番前にいらない革で練習してもらいましたが、やはり本番は緊張します。見ている方もその緊張が伝わってきますね。一針一針ゆっくり進めて精度を高めていきます。

腕ミシンで出来上がったポーチです。マチなど縫い合わさる箇所を全てヘリ漉きして、袋を2つ作り落とし込みでファスナーを挟んで1周縫っています。初めてとは思えないぐらい綺麗に縫えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿