2019年3月25日月曜日

ボストンバッグM ハンドル縫い成功

ミシン縫いから手縫いに切り替えます。

 ここまではミシン縫いと一緒です。丸カンが通る半円形の場所はミシン縫いにしました。芯の種類も変更しています。

先に穴を開けてあるのでビニモ5番で縫い進めます。仮止めして穴開けしてから開き、芯を入れているので穴の数、位置は合っています。

余った部分を切り落としてコバを処理します。丸カンに根革を通して接着、胴へ縫う前にコバを処理しておきます。

横から見るとこのようになっています。ハンドル本体側の処理はあまり見たことがない感じですね。
手縫いだとミシンと違って掛かる時間は何倍も違いますが、まだ手縫いの方が綺麗に縫えます。早くミシンも縫えるようにしないとダメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿