2019年3月21日木曜日

ボストンバッグM 縫い合わせ

ひたすら縫う時間がやってきました。

 メインファスナーは5号の金属です。ずっとコイルを扱っていたので務歯外しの作業が久しぶりに感じます。スライダーを2つ入れて両開き使用です。

内側のオープンポケットはセンターで仕切りを縫っていますが、縫い線を2本にして強度を上げています。ポケット上部は薄く漉いた革で包んでいます。

ファスナーポケットとオープンポケットです。ファスナーは金属3号です。

底、マチ、ファスナーを繋げていっている状態です。ファスナーエンドやDカンを忘れずに縫います。ミシンの糸はキャリーオンバッグ以上の交換頻度です。


分かり難いと思いますが、この状態になるように縫うとひっくり返したときに綺麗に外と裏が揃います。数字の『8』の状態ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿