2019年3月22日金曜日

バイクで金具買い物  ボストンバッグM ハンドル縫い失敗

ハンドル用に買ってきた丸カンをよく見たら切れ目が入っており
今回のバッグには使えません。
ホームセンターに代わりが無いか朝早く見に行きましたが
やはりありません。
というわけでMK様へ行ってきました。
毎回電車酔いと戦っているのでバイクで行ってみました。
国道6号1本で行けるので迷子の達人には大助かりです。
酔いはありませんでしたが、常に渋滞との戦いですね。
緊急車両も動けないほどでした。

丸カンを購入後、すぐ帰宅してハンドル作製に取り掛かります。サンプルとして預かっているオリジナルバッグのハンドルと同じように縫い合わせていきますが、縫いを進めていくにつれてこれでいいのか不安度が増していきます。

 折り曲げて重なる箇所にボンドを塗って貼り合わせます。重なる箇所の漉きを済ませておいたので大丈夫かと思っていたのですが・・・。

それでも厚すぎたのかうまく縫えません。2度試してうまく縫うことができませんでした。型紙の指定通りに漉いたはずなのですが。ミシン縫いから手縫いに変更すれば縫えると思うのですが、失敗続きでブルーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿