2019年3月14日木曜日

ハンドバッグ13 作製開始 縫い

生徒さんが作ってみたいと話していたバッグですが、
自分が作ったことが無い形だったので事前準備で
作製に取り掛かりました。

 本来の作ってみたいというバッグは前胴、後胴、底、パイピングと細かく分割されるのですが、初めてに近い経験値で作ってみるのは難しいのでシンプルなトートバッグに近い形に変更しました。

 10本目打ち本格的に初出陣です。3mmの10本だから3cmごとにチェックしていけば合うだろうと思っていたら2.7cmでした。数学は苦手です・・・。
縫い穴を開けていくスピードは速くなりますが、抜き差しの抵抗は大きくなるので力のない人にオススメできるかは微妙です。

作ってみたい生徒さんはまだ手縫いの段階だったので総手縫いで縫い始めました。手縫いだと作っている感が強くて楽しくなってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿