2019年3月20日水曜日

ボストンバッグM 芯縫い 革裁断

今ぐらいの季節の服に悩みます。
まぁ、いつも半袖メインですが。

キャリーオンバッグと同じようにナイロンポッシュ生地に芯を縫い合わせます。曲線が多いので角度を微調整しながら進めます。

一回り大きく切った芯に縫い合わせたら生地に合わせて芯を本断ちします。組み立てようと思っていたのですが、先にハンドルなどを縫わないと進まないので革に取り掛かります。

ベタ漉きした革を貼り合わせたりして型紙どおりに裁断、縫いをします。腕ミシンの吊り定規では幅がありすぎたので家庭用ミシンのマグネットを使って位置を固定しておきました。

他、斜め漉きしたり穴を開けたりしておきます。先にどのパーツの工程をしておかなければいけないのかは作業しながらの確認なので頭の中がこんがらがります。

革のパーツが揃いました。コバ仕上げも行わなければいけないので革に直接縫い合わせるパーツが優先ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿