2018年12月11日火曜日

MK PLUS革教室(Tue)

夜からの予定でしたが夕方から降ってきました。
雪になる寒さではないですね。

 ハンドバッグを作っています。フタの部分の周囲を縫っていますが、ハラコ革だと押さえの進み具合が違ってくるので苦戦しています。

上と同じ形ですが、違う生徒さんのバッグです。構造が少し複雑なのでアドバイスに頭を使います。

バッグ用にダイヤモンドステッチを掛けています。職業用ミシン用のウォーキングフットを見つけたので使ってみましたが、成功ですね。腕ミシンよりも平らな部分が広いのと締める力が弱いので綺麗に縫うことができました。
すでにダイヤモンドステッチが終わっている生徒さんに見つかると怒られそうです・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿