2018年12月10日月曜日

キャリーオンバッグ 14~15 周辺小物作製

季節が暑いか寒いかだけになってきた気がします。

 ポケットを縫い付けたパーツとマチを縫い合わせます。底鋲を付けようと思いましたが、前に作ったバッグと在庫の底鋲の形が微妙に違ったので買ってから続きですね。

2つのキャリーオンバッグ用タッセルと新規ポーチ用のタッセルを作ります。抜き型が無いので変わらず手断ちです。5mm幅ではなく4mm幅なので切りにくいです。

クルクル巻いた上から化粧革を巻き縫い留めます。慣れただけかもしれませんが、金具を使うよりも綺麗にできる気がします。

 ファスナー引き手を縫っています。黄色のマスキングテープは最初と最後の位置決めです。

縫い終わったらコバをバスコで処理します。バッグ上部を縫い終わってから引き手を交換します。


0 件のコメント:

コメントを投稿