2018年12月21日金曜日

2WAYバッグ8 裁断 縫い  バイクでベリーショートツーリング to 牛島41  ルプランジュのシュークリーム&エクレア

今日ぐらいがバイクで走りやすい気温です。
晴れていて風が無く、水温が上昇しにくい感じでした。

 ナイロンポッシュ生地ではなく、裏地として使われるシャンタン生地を表に使用します。裏地はグレースのストライプを使います。
今までの依頼主ではありませんが、型紙の使用許可は頂いております。

ファスナーはお客様の希望で赤です。緑のストライプに赤だとスイカかクリスマスですね。

マグネットの位置を調整してポケット上部を縫っています。定規と目視で確認しているので大丈夫だと思っているのですが、縫い終わるまで針を落として縫っていないかドキドキしてしまいます。

袋の手前の状態です。上糸と同じ色の下糸20番が無いのでとりあえずここまでですね。
 お昼に牛島へ。Aランチは『ヒレかつ2枚とチーズ入り特製コロッケ』でした。チーズが火傷するだろうなと少し置いていたのですが、ヒレかつ食べ終わっても熱いままでした。ヒレかつは柔らかく、コロッケはホクホクとチーズで美味さ倍増です。

年末年始は12/30~1/3まで休業、1/4から営業するそうです。


帰りはルプランジュへ。バイクだったのでケーキ類は買わなかったのですが、それで正解でした。エクレアと運よく残っていたシュークリームを購入したのですが、帰宅後の状態が画像です。安全運転で帰ったつもりでしたが・・・。
一度キャベツぐらいのシュークリームを食べてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿