2018年10月31日水曜日

キャリーオンバッグ 4~12 引き手作製  4~6 完成

ファスナー用の引き手を作製します。

 12mm幅なのでミシンの一踏みに緊張が走ります。膝で押さえを上げている間に踏んでしまうことがあるので。

コバはバスコで処理します。糸処理が地味に面倒でした。

ファスナーエンド部分のホックをハンドプレス機で留めます。ファスナーテープに引っ掛かるコバは先にバスコで処理しておきます。

サンプルでは手縫いでしたが、ミシンで縫いました。まだ手縫いの方が綺麗に縫えますが、扱えるようにしないといけません。

こういうときに「自分の手足のように」と幸田ミシン商会様から言われたことを思い出します。

ファスナーエンドを処理し、引き手を交換して完成です。とりあえず3つは完成しましたが、あと7個(1個追加作製決定)。

よし、やりますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿