2018年10月3日水曜日

ベルト リベット 作製開始

革は3.5cm幅に裁断してあります。

 デザイン画をコピーして革にマスキングテープで仮止めします。スポッツセッティングツールを使って穴を開けていきます。スポッツそれぞれの大きさにあったツールを使います。

初めて使いましたがうまくいった気がします。ただ、実際に打ってみると隣の穴と近過ぎてしまったりしてもっと経験が必要ですね。

裏革はこうなっています。足2本を先が細くなっているペンチで内側に折り曲げてから軽く木槌で潰します。
段々と揃っていく感じが気持ちいいです。折り曲げる作業が多すぎていつものように現実逃避したくなりますが。
スポッツのカードケースなどワークショップ開催したら面白そうですね。提案してみますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿