2018年10月5日金曜日

リュック(帆布)2 ファスナー縫い 袋状縫い合わせ

まだサイズ確認用のサンプルがあったので
糸を解いていきます。

 「リュックの脇にファスナーがあった方がいい」という言葉があったので今回はファスナーを追加します。最初は赤テープのファスナーを使おうと思いましたが、目立ちすぎてしまうのでリバースタイプのファスナーを使いました。

表には外ポケットを追加、開閉はファスナーではなくホックのみです。ショルダーベルト周辺は前回と同じ形状で作ります。

内側はオープンポケットが一つです。ファスナーはポケットとしてではなく、直接メイン収納に手が届くようにしています。

袋状に縫い合わせました。ファスナーのスライダー位置に悩みましたが、下に向けて閉める方向にしました。
まだフタの開閉方法を決めていませんが、美錠+マグネット or 差込で作ろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿