2018年10月4日木曜日

ベルト 縫い  バイクでベリーショートツーリング to 牛島39  ルプランジュのティラミス

縫いの時間がやってきました。

 長距離なので2回に分けて縫い合わせます。今回の糸はビニモではなくリネン糸を使っています。

片側縫うだけで疲れます。糸を締める力を上下で微妙に変えることで、わずかにカーブになるようにしました。
スポッツ打ち同様に縫いは終わりが見えない戦いでした。バックルを買い忘れたので来週教室でMK様へ伺ったときに見てきます。

ただ、自分のウエストには少しばかり足りない気が・・・。

龍ヶ崎へ行く用事があったのでお昼は牛島へ。中厚追加は特別な時と決めているので今回はAランチの『梅しそ巻きロースかつとカキフライ』です。梅しそが食欲を煽ります。500gぐらい一気に食べられますね。カキフライは毎回ですが火傷への挑戦です。

ルプランジュのケーキです。左からティラミス、フルーツタルト、チョコタルトです。ティラミスは甘さの中にほのかに苦みがありスプーンが止まりません。

開店してから1時間ぐらいのときに入店したのでシュークリームが残っていると思っていましたが、私の前に来店したお客さんが「シュークリームが美味しいと聞いて」と買い占めていったそうです。美味しいと広まるのは嬉しいです。が確実に食べるなら要予約ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿