2018年11月1日木曜日

キャリーオンバッグ 7~13 芯貼り

1つ追加となったので7~12から7~13に変更です。

 追加分の型紙を置いてカットしていきます。ポッシュは綿などと違って縦横に伸びにくいので作りやすいですが、少し繊維が解けてしまうとそこから崩壊が始まってしまうので要注意です。

 7個分の生地に必要な箇所へ両面テープを貼っていきます。が、枚数が多いです。「何で3ヶ所貼るようにしたんだろう」と自分を呪ってしまいます。

芯はメーター買いではなく1本買ったので気分的にも余裕があります。ただ、今後の注文なども考え、ポッシュ生地を詰めて貼っていき裁断しました。

あとは長い縫いですね。縫い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿