2018年11月22日木曜日

2WAYバッグ3 型紙作製  ルプランジュのシュークリーム&ケーキ

打ち合わせ内容をもとに型紙を起こします。

 出来上がり図は頂いているのですが、縫い代などを含めた展開図、型紙はこちらの仕事なので頭をフル回転です。

フル回転した結果です。計算上合うはずですが、不安なので違う生地でサンプル前のサンプルを作ります。

フル回転した結果、頭の中の栄養が無くなってしまったのでルプランジュへGOしました。左からモンブラン、チョコケーキ、栗のタルトです。暦ではすっかり冬ですが秋を感じますね。
シュークリームが奇跡的に1個残っていたので迷わず購入しました。その日の気温や湿度など同じ日というのは無いのに、変わらぬ美味しさを同じように作り続けるというのはすごい技術です。


0 件のコメント:

コメントを投稿