2018年11月6日火曜日

キャリーオンバッグ 7~13 前後胴パーツ作製2

続きでひたすら縫います。

 まず周囲を縫い、生地をセットしてからファスナーの周囲を縫うようにしていけば綺麗にポケットが作れます。気分的にも生地より革を縫う方が楽です。

7個分の内ポケット作製しました。内側のオープンポケットは無いので工程的には楽ですね。

外側のファスナーポケットです。とうとう下糸の色を変える段階が来ました。

カラフルですが、糸の替えが面倒です。といっても同じ番手なのでボビンケースを調整する必要が無いのが楽ですね。

メインファスナー周囲です。それぞれの生地の色に糸を合わせてしまうとそれだけで6色必要になるので下糸を3色にし、生地も大きく赤系、青系、黒の3色に分けました。

組み立てに入ると進みが早く感じますが、その準備段階までは進みが遅く感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿