2018年11月8日木曜日

キャリーオンバッグ 7~13 前後胴底縫い合わせ

足りるだろうと買いだめしておいた
両面テープが無くなりました。
買い出しからスタートです。

 胴とマチを縫い合わせて輪っかにしていきます。オープンポケットとファスナーポケットの裏地の色を間違えないように何度も確認します。

中表で輪っかにした状態です。底鋲を付けた底パーツを両面テープで仮止めします。

5mmの位置に線を引いてありますが、念のため吊り定規を合わせてあります。何重にも重なった部分でも進んでいくので助かりますが、絶対に押さえの前に指が置けないですね。
家庭用ミシンでも指を貫通するのでご注意を。※経験者

底パーツの縫い合わせ完了です。真四角というのはミシンで縫えないので少し特殊な縫い方をしています。失敗して学んだので本などには載っていません。



0 件のコメント:

コメントを投稿