2017年10月10日火曜日

L型財布8(ミニ) 作製・完成

口金に革を巻いて実寸を測ってから型紙などを
作製するのでダレスは一旦停止します。

バッグを納品しに行ったときにL型財布(ミニ)を
追加で新規発注頂いたので先に進めます。

 置かせて頂いているL型財布より縦1cm、横0.5cm増やしたものが欲しいという注文です。同じ型紙は使えないので新たに作ります。

構造は今まで作ったL型と一緒です。中のコインケースを作ってから本体部分と縫い合わせます。
 コバ処理して完成です。

革:イタリアンヌメ
糸:ビニモ5番
8.5×10.5×1cm
エクセラ3号

コイン部分は長い距離が取りにくかったので折らずに2パーツにして縫い合わせにしました。作るとわかることですが、同じ革で同じものを作っても革の厚みによって細部の手の入れようが違ってきます。

ちょうど今まで使っていたロウ引きビニモ(黄色)が無くなってしまったので買い出しに行ったのですが、見つけたのは25mの短い物だけ。無いよりはマシと思い、買って使ってみましたがロウが付き過ぎていて使いにくいですね。使う前に少し落としたのですがそれでもまだ付いてしまいます。
無くなってきた色からMBTに切り替えていこうか考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿