2017年10月27日金曜日

ダレスミニバッグ6 ハンドル作製 完成

ハンドルを作ります。

 何個か作っているので失敗しやすい点はわかっています。中心に芯を貼り、端から編み込みます。
 カンがネジ式とはいえ編み込みが終わってからだと組み込めないので、ある程度進んだらセットします。ネジの向きなど間違えないようにします。
 錠前のさがりに引っ張り用の革を挟みネジで留めます。今回は取り付け時にドライバーで指を切らずに済みました。
 各部チェックして完成です。

革:外・牛ヌメ革 内・豚革
糸:ビニモMBT5番
13×21×8cm

前回作ったバッグよりサイズUPできているので20cmの長財布の出し入れは問題無くできると思います。ただ、ダレスタイプなので閉じた時にマチ上部の革が内側に入ってしまうのはご了承ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿