2017年10月16日月曜日

コインケース11・12 作製・完成

奥様への誕生日用として注文を頂きました。
10/17にお渡し予定なので実質16日までですね。

 4月11日に作製したコインケースと同じ物をということでしたが、型紙が行方不明でしたので画像をもとに作り直しました。仕切りの幅を若干変更しています。
 赤系の色ということでしたが細かいことは『お任せ』だったので2種類作って選んで頂こうと思っています。ヌメ革の赤とダレスで使ったピンクです。
 ホックはハンドプレス機で留めます。もっと色々と革が選べればよかったのですが、週末に話を頂いてから締め切りまでの日数が無かったので在庫から選んでいます。
コバ処理して完成です。

共通
革:牛革
糸:ビニモ5号
7×10×1cm

片方だけにロゴが入っているのは革の種類が違うためです。ロゴプレートを使うとその代金がプラスになってしまうので止めました。クロム鞣し用の刻印も必要になってきますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿