2017年10月2日月曜日

ダレスバッグ(ポーチ) ベルトセット 口金縫い合わせ

縫い合わせたベルトをセットします。

 後胴はビット、前胴はヒネリ金具をセット、カシメで留めました。ヒネリの方は本体とベルトを一緒に爪で留めています。爪の裏側に革を縫い合わせてカバーしています。
 内ポケットは革だと重く感じたので帆布にしました。ミシンで一気に仕上げます。片方は仕切り無し、もう片方は仕切り有りです。入れる物は決まっていないので幅は適当に決めています。
 口金に穴を開けていたので口金、本体、Dカン受けの順でカシメをセットしてハンドプレス機で取り付けます。もう一個小さなDカンを付けていますが、オプション用のショルダーベルトを取り付ける際に使います。タッセルなどを付けてもいいですね。
口金を巻きながら縫います。ベロなどを忘れずにセットしておきます。

2 件のコメント:

  1. 先生ご使用のハンドプレス機を教えて下さい!
    宜しくお願いします(^^)

    返信削除
  2. SARA様
    新しい情報があるのですが、公開してもいい情報か判断できないので
    個別にメールを頂けますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    返信削除