2017年10月13日金曜日

ダレスバッグ(ポーチ) マチ縫い 完成  ダレスミニバッグ6 型紙作製

気分上々にならないときは手を止めて
他のバッグを仕上げます。

ダレスバッグ(ポーチ)の マチを縫います。縫い穴の数を合わせてあるので楽に進められます。
 形を整えて口金を閉じて完成です。

革:牛革
糸:ビニモ5号
17×35×11cm 口金30cm
内ポケット オープン×3
 後胴にはビットを付けているのでどっちに持っても映えると思います。思ったより大きいので1泊程度なら使えそうですね。
 ヒネリ金具をひねるとバッグが開きます。裏地はつけていないのでベルトのカシメなどは見えてしまいますが、邪魔にならない箇所にしました。
 ダレスミニバッグです。口金に巻いた革の端を縫います。前に作ったバッグの縫い幅がいまいちわからないので勘と経験で仕上げます。
革を巻いた口金を計測して型紙を作製しました。たぶん問題無いと思いますが、サンプルを作った方がよさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿