2017年2月20日月曜日

M&K革講習会用手順書作成  ペヤングやきそば ギリチョコレート

講習会のリハーサルに向けて手順書を作成します。
同じものを作りながら何枚も撮ったので
何倍もの疲労感が…。

その画像をもとに手順書を作成していきます。
わかっている人が見て納得できるものと
初心者が見て納得できるものは全然違うので
これで完成なのかはわかりません。

また、いつも使っている道具と準備して頂ける道具が
違うので、合っているか確認が必要ですね。

使いすぎた脳を休ませるために
もらったペヤングをいただきます。

 ネットやコンビニなどで見たことがある方もいらっしゃると思います。ペヤングの『ギリチョコレート』です。この『やってしまった感』…ワクワクします!
作り方は普通のペヤングと一緒ですが、かやくは後載せです。ソースが少し塩味が効いたチョコレートソースに変わっています。湯切りをした麺にチョコレートソースを混ぜてかやくを載せて完成です。赤いのは紅生姜ではなく、食べてみると甘酸っぱい…パッケージを見るとイチゴ加工品と記載されていました。

感想はペヤングとチョコを別に食べたかったなという感じです。極端に不味くはないけど美味くもない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿