2017年2月7日火曜日

カードケース6 ハワイアンリボン 作製・完成

緊急での作製依頼です。

 Suica専用のカードケースです。極シンプルに作ります。革裏は処理済みです。
 貼り合わせる前にハンドプレス機でホックを取り付けます。糸は希望に合わせて黄緑を使用しました。4mmの菱目打ちで縫い穴を開けています。
 コバ処理をして完成です。

革:サドルレザー
糸:ビニモ#8
7.5×10cm
 ホック裏が見えるのが嫌だったので革で覆って隠しました。くるみボタンのように覆う方法もあるので今度実験です。
 正面の丸穴は何だろう?と思った方、正解は窓です。Suicaのペンギンの有無でカードがあるかどうかわかるようにしました。Suicaも何種類かあるらしく穴の位置が合っているか不安でしたが、私が持っているのと同じデザインだったので助かりました。
バッグへの取り付け用にハワイアンリボンをブレード編みしました。両端にナスカンを付けて好きなように使えるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿