2016年12月13日火曜日

トートバッグ 裏地袋縫い 本体縫い合わせ 完成

裏地を仕上げます。

 ポケット上部には補強+アクセントでバイアステープを縫っています。ファスナーはバイアステープに合わせて茶色です。
 本体と裏地袋が出来上がりました。上部周囲を縫う時に邪魔になるので、この時点でハンドルは付けていません。
 Dカンに通したハンドルを縫い、カシメを打ち付けて完成です。

革:クロム鞣し
生地:シャンタン オレンジ
糸:ビニモ30番
25×30×8cm
オープンポケット×4
ファスナーポケット×1
 貴重品も入れることがあると思うのでファスナーポケットを追加しました。シャンタンは接着剤を塗りすぎると表面に浸透してしまうので、接着剤を塗るときには薄くした方がいいです。あと、水染みには弱いです。
ハンドル上部にはお客様の要望で色違いの革を縫い付けました。面白いアイデアです。手に触れる面ではないので使用しているときに違和感は無いと思います。

この革に黄色の生地を使ったら焼き芋に見えそうです。…ありですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿