2016年12月16日金曜日

社員証入れ4~5 レースダブルステッチ 専用ネックストラップ作製 完成  1/144零式艦上戦闘機二一型

ダブルステッチを仕上げます。

 3つでレースを90cm×10本使用しました。同じものをいくつも作るのは簡単なようで難しく、少しの違いでステッチに影響が出たりと勉強になりました。
 ネックストラップ部分も革です。といってもヌメ革ではありません。ナスカンを付けた後にカシメを打ち付ける簡単使用です。

午後に納品してきました。
 ここで少し本題を離れます。前から空いた時間に少しずつ作っていたものです。ようやく完成しました。1/144の零式艦上戦闘機です。主翼は9cm無いぐらいの小ささでコクピットの風防を塗るときは指がプルプル震えました。
 2×3mmの細い木を貼り合わせて空母甲板を作製しました。白でラインを引いたあと、木全体にウォッシングをして使用感を出します。実際の幅ではないと思いますが細かいことは無視します。
甲板に零戦を載せてみました。写真が下手なので微妙ですが、実物は意外に雰囲気出てると思います。零戦を作るのは初めてでしたが楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿