2016年12月15日木曜日

社員証入れ確認・打ち合わせ 社員証入れ4~5 革裁断 穴開け ルプランジュのシフォン(ストロベリー)

午前、社員証入れの確認をして頂き、
追加作製決定しました。
帰宅後に取り掛かります。

 2つ分の革を裁断します。プロトタイプは内側の角をポンチで落としていましたが手で切った方が早いし綺麗でした。


透明パーツを挟んだ革をミシンで縫います。糸はビニモ30番です。
 2mm間隔の平目打ちで周囲に穴を開けていきます。角は1本平目打ちを使用、間隔を調整して穴を整えます。
2mmレースでダブルステッチをします。もう少しというところで夕方の打ち合わせの時間になってしまったので出かけてきました。

夕方、利根町のルプランジュで待ち合わせし、ピアスや革について説明させて頂きました。

帰りにシフォンを購入したのですが、バイクで行ったので括り付けた紐で潰れてしまいました。ですが柔らかさは失われておらず、フッワフワで美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿