2016年12月26日月曜日

軽量粘土 スイーツ マカロン 他色々2

咳が酷く頭が働かないのでバッグ型紙作製は
一旦置いておいて委託用の粘土を作製します。

 アクリル塗料と粘土を混ぜ合わせてマカロンの素を作ります。軽量スプーンやプラ板を使って形成しました。
 完全に乾燥までは数日かかるため、半乾きの状態でクリームを挟みます。そのまま数日置いて乾燥させます。ヒートンを挿したりするのは後日でお店に持っていくのは年明けです。
色付けした粘土が余ったので何か作れないかと『コネコネ~コネコネ♪』しながら作りました。軽量粘土は掘削ができないので形成が難しいです。売り物にはなりそうもないので姪の遊び道具ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿