2016年12月8日木曜日

ショルダーバッグ12 内生地袋作製 縫い合わせ 完成

本体のマチと底を縫い合わせて袋状にします。

 少し小さめに裁断した生地も同じように袋状にします。内側にはオープンポケットを縫い付けています。
 本体と袋の間にファスナーとDカンを挟み、1周縫い合わせます。ショルダーベルトを取り付けて完成です。一気に作製したので途中画像を撮り忘れました。

革:ピッグスエード
生地:シャンタン
ファスナー:コイル5号 金属3号
25×25×8cm
外ポケット ファスナーポケット×1
内ポケット オープンポケット×3

内側はシャンタンのオレンジです。ポケットの上部は見やすいようバイアステープを縫いました。

ピッグスエードにスライサー0.4mmでは柔らかすぎるか心配でしたが、直立できるほどにしっかりしています。
 裏側はフリンジが無く、ファスナーポケットのみです。洋服に当たる面なので、シンプルにしました。
メインファスナーの引き手はタッセルを付けました。タッセル金具が小さいので、もっと細い間隔で切ってもよかったです。

ファッションさえ合えば男性でも良さそうなデザインですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿